免疫力を高めるサプリメント効果効能事典

免疫力を高めるためのサプリメントの効果効能を紹介しています。

ジオスゲニンサプリメントの免疫力を高める効果・効能

この記事ではジオスゲニンサプリメントの免疫力を高める効果・効能について述べています。

 

ジオスゲニンサプリメントの免疫力を高める効果・効能は以下の通りです。

 

 

ジオスゲニンは主に山芋に含まれている天然成分で、ホルモンの調整・改善に使用される成分DHEAによく似た分子構造をもっていることが特徴です。

このジオスゲニンは、直接的なホルモン様作用があるというわけではなく、様々なホルモンの原材料として、不足するホルモンの産生を助ける成分だとされています。

ジオスゲニンのアルツハイマー認知症を予防する効果

また、このジオスゲニンは、アルツハイマー認知症の予防に効果があるとして、期待がもたれています。

しかし、ジオスゲニンの1日の必要量を山芋から摂ろうとすると、自然薯に換算して2kgも食べなければならなくなるため、ジオスゲニンをアルツハイマー認知症の予防に役立てたい場合は、サプリメントで効率的に摂取することが推奨されます。

特におすすめのジオスゲニンサプリメントとしては、「ジオフェルンZ 」が挙げられます。

「ジオフェルンZ」は、1日にたったの3粒で十分な量のジオスゲニンを補うことができます。

また「ジオフェルンZ」には、レスベラトロールイチョウ葉エキス、亜鉛、ビタミンD、酵母などの栄養成分も配合されており、うっかり・物忘れの予防や老化対策をジオスゲニンと共にしっかりとサポートしてくれます。